NAOKINGのファッションブログ~大きな独り言~

スニーカーにハマったのをきっかけに、興味のあるファッションについてブログにしてみようと思い作りました。スニーカー、ファッションニュース、ユニクロ、コーディネート、雑食です。名前、某有名インスタグラマーさんとは関係ありません(?)

UNIQLOUのMA-1(メンズ)を今更買った【写真レビュー】

流行りに流行っているMA-1

ユニクロ×ルメールでの新しいラインUNIQLOUが発売されてもう結構経ちました。

値下げ商品とかも出てきていますね。

UNIQLOUのMA-1、発売時から気になっていましたが「まだそこまで寒くなかった+値段が定価だった」ので少し様子見していました。

購入時で4,990円、寒さも本格化してきたので購入しました。写真とともに中身をチェックしていきます。

 【写真】

f:id:KOCHIBIRI:20161217173609j:plain

全体的に、昔っぽいぼてっとしたシルエット。色はカーキを選択。身長170cmで細身ですが、今回はLサイズを選択。このMA-1はワンサイズ大きめの方が肩が楽に着れるかもしれません。

f:id:KOCHIBIRI:20161217173519j:plain

f:id:KOCHIBIRI:20161217173634j:plain

f:id:KOCHIBIRI:20161217173659j:plain

袖はリブ。

f:id:KOCHIBIRI:20161217173724j:plain

UNIQLOUのタグ。

f:id:KOCHIBIRI:20161217173826j:plain

後ろ

f:id:KOCHIBIRI:20161217173755j:plain

中綿がけっこうしっかり入っているので、12月でも結構着れます。寒くない。

f:id:KOCHIBIRI:20161217173900j:plain

この袖をどう捉えるか。結構モコっとなるので不細工だと思う人もいるかも。

f:id:KOCHIBIRI:20161217173933j:plain

ポケットの位置は少し高め。

最後に

今、とてもMA-1流行っていますよね。有名ブランドのものだと20,000円とかしますので10,000円アンダーで買えるのはユニクロの良きところです。質も高いです。あと、ほかのMA-1と比べて保温性が高いように思います。

ユニクロにはもう2種類MA-1があるのですが、それは生地が薄くてもう真冬になると寒い。それに比べると、これはとても暖かく着ることができると思います。

もうオンラインや店頭ともに在庫少なくなってるのでぜひ興味持った方はチェックしてみてください。